中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国から、明けましておめでとうございます。(^^)

今日は、春節です!



中国の大晦日の昨日、お食事に行きました。


地下鉄の駅



地下鉄の中



通りも本当に賑やか






周りが、こんな感じなので、お食事中も、パンパカパンパカうるさかったです。(笑)




打ち上げ花火も綺麗


ここ数年、爆竹や花火は禁止されていましたが、中国国民のコロナストレスを労ってか、今年は解放されています。

やっぱり、この喧しさが、中国の春節ですね。😄


でも、夜中の2時半ごろに、花火の音で起こされるのは、迷惑極まりない…

私が寝ぼけていただけかもしれないけど…w

起こされた時に、スクショをとりました。


ずいぶん寒い春節だなあ。

そして空気が汚染されているのは、爆竹と花火のせい?

×

非ログインユーザーとして返信する