中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

もつ鍋と、逆異国情緒

日本料理屋で、もつ鍋 ♪( ´▽`)






写真を撮り忘れましたが、しめはラーメンでした。

とても美味しかった!



日本料理屋のBGM 「男はつらいよ」


若尾文子さん

大和美人ですね💕



60代の方が、渥美清さんは、寅さんしか演じなかったという話をしていました。

主題歌「男はつらいよ」を歌ったのも、渥美清さん。

彼は歌手じゃないから、歌も下手だと言ってましたw

でも、下手だからこそ味があり、この主題歌に一番合ってるし、歌は、上手い下手よりも、どれだけ人の心に響くかが大事という話になりました。



こちらのページ、「二人ともすごく若いけど、(女優さんの名前は)若尾文子だと思う。」という母からのヒントがなかったら、見つけられませんでしたw


やっぱり、日本はいいですね。

3年近くずっと、帰国もせずに外国で暮らしていると、日本の古い映像に、異国情緒のようなものを感じてしまうw



こちらのリンクから聴けますよ。

https://mbd.baidu.com/newspage/data/videoshare?nid=sv_2293054675082907144&source=search&tpl=search

×

非ログインユーザーとして返信する