中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ふらり旅🧳 広西チワン族自治区 柳州

6月10日から12日まで、

広西チワン族自治区 柳州に行ってきました!


今回の旅行、

現地の大体の情報を、ネットで見ていただけで、

特に細かい予定を組まず、

現地についてからの、ふらり旅でした。



2年8ヶ月ぶりの

中国国内 飛行機旅行


広西チワン族自治区 南寧(南宁)行きに乗りました✈️



柳州のバス停


バスが、何停留所前にいるか

わかるのは便利


そのまま、百度地図にも反映されているよう


日本のように、

時刻表通りに、バスが来る国では、

必要ない機能ですが、すごいと思った。



現地で、中国のSNSをみると


お店をタグ付けしてくれていると、

現在地から、どのくらいの距離にあるか、

わかるのですね。


本当に便利になった。

百度地図がなかったら、

知らない場所で、

バスに乗るのは、かなり困難です。



2年8ヶ月前の旅行は、

貴州省に行きました。


その時は、少数民族村に行きました。

少数民族村に、テーマパーク化を感じたので、

今回は、特に観光地ではない街に行き、

ぶらぶらしてみたいと思いました。


まあ少数民族村に行ったときは、

中国の大型連休中だったので、

繁忙期でホテルも高く、

人がとても多かっただけかもしれないので、

少数民族村を否定するつもりはないです。


景色は、素晴らしいところでした。

色々と、食べ歩きもできました(^^)

別料金ですが、少数民族のショーも観られたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する