中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

8月終わりの土曜日 公園① 2022年8月27日

日本人街を散策しながら、夏の公園に到着













夏の暑い公園を歩きました。






滝がありました!




こちらの公園には、日本庭園があります。

(日本庭園は、次回のブログで、ご紹介します。)


大連は、日本にも近く、親日都市で、

日本語ができる中国現地人も多いので、

日本人にとって、世界一住みやすい

外国の都市なのではないかとも言われています。


中国の他の街についても、

今まで、北から南まで、

12の省級行政区域を旅行しましたが、

日本人だからという理由で、

嫌な思いをしたことは、あまりないです。


※大陸には、33の省級行政区域(日本でいう都道府県)があります。


私の運も良かったのかもしれませんが、

この世界のほとんどの人は、良い人ですが、

中には、良い人ではない人もいる

という事だと思います。


むしろ、いつも良い人の優しさに、助けられています。(^^)


2023年8月の中国、

領事館からも注意喚起が出ているので、

十分気をつける必要は、あると思います。


×

非ログインユーザーとして返信する