中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 寧夏回族自治区 銀川 晩ごはん 2018年12月23日

西夏王陵から、ホテルへの帰り道。


日が落ちた後、とにかく寒い道を歩く。




内陸の乾燥した気候で、

肌もカサカサになりました。(T . T)



凍えながら辿り着いたお店での、酸菜刀削面 

9元 (当時のレートで、150円くらい)




室内と麺のあたたかさが有り難く、

どんな高級料理より美味しい。(^^)



無事にホテルに着いてから、

また極寒の夜に繰り出すw


ホテルの近くのお店で、

人生初の羊肉餃子を食べる。

20個で、17元 (当時のレートで、290円くらい)




羊肉の臭みが耐えられない。

薬味のニンニクとニラをたっぷりつけて、

やっと食べられた。


一人旅だったので、

好きなだけニンニクを食べられましたw

×

非ログインユーザーとして返信する