中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

河南省 少林寺 2017年1月29日

10時半、少林寺に到着!



こちらは、夕方5時半に撮った写真なので、

空の色が違います…



7時間も、少林寺の敷地内にいたのか!


少林寺に着いたら、まずは、ここでお食事。


春節だったので、

ほとんどのお店が、閉まっていました…


今から7年前、この頃は、

周囲の山々は、PM2.5に覆われていました…



今回の私のブログ、

2023年に、同じ場所を旅行された

Kazukoさんのブログを

参考にさせていただきました。

少林寺について、

詳しく、わかりやすく、まとめていただき

ありがとうございます😊


武術館で、少林寺拳法の実演!








私は、2階からでしたが、

Kazukoさんは、1階の舞台に近いお席で

ご覧になっていました。

うらやましい!



1500年の歴史ある、少林寺の境内へ!








少林寺は、495年に創建され、

527年、インドの、僧善提達磨は、

ここで禅宗を開いたそうです。








少林寺の敷地内でいただいた、野菜スープ




とても美味しかった♪



インドの、僧善提達磨が、

9年間1人で修行した、達磨洞を目指す!



ひたすら、階段を登る!



やっと到着。








千年を超える、樹齢の木




少林寺の中に、7時間もいたのに、

すべて見てまわることが、できませんでした。

広すぎる…


Kazukoさんは、私とは、また別の場所を

歩かれていますので、ちょうど、ご一緒に

この広い、少林寺を紹介できて、よかったです😊



この日の夕食も、麺を食べていました…


×

非ログインユーザーとして返信する