中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

少林寺を目指して、河南省へ 2017年1月28日

今から、7年前の春節のこと、

少林寺と、洛陽に行きました。


旅行に行けなかった、コロナ禍に、出番がなくなり、

カビてしまった、バックパック (T . T)




河南省 洛陽へ✈️



PM2.5が、一番ひどかったとき、

内陸の、洛陽に行きました。 (T . T)




洛陽空港の外に出たとき、

白い空気を見ました。

あれは、見た人にしか、わからない…

もう二度と、ああなって欲しくないけど。


私が住んでいるのは、沿岸部なので、

PM2.5も、内陸ほど深刻ではありませんでした。



当時の私、

中国の春節が、どういうものか、

全然わかっていませんでした。


洛陽市から、

少林寺のある、鄭州市 登封まで

行くバスが、春節のため、運休でした…


仕方ないので、タクシーで行きました。

予定外の出費でしたが、

71キロ(百度地図で調べました)を

当時のレートで、

5500円くらいで行けたのは、

今思えば、よかった。


こういう事にならないように、

今は、春節は、都市部に行くようにしています。

人は多いけど…



やっと、ホテルに到着



ホテルからの、プレゼント (^^)



しばらく、会社の机に

無秩序に飾っていましたw


もちろん、今でも大事に持っています!



ホテルのおじさんが、お食事できるところに

連れて行ってくれました。


麺入りの、羊肉スープだったと思います。


夜8時半、やっと食べられた夕食、とても美味しかった。



朝に撮った、ホテルの外観



ホテルの周り




はじめて訪れた、中国の田舎町

×

非ログインユーザーとして返信する