中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

広東省 深圳へ✈️② 2024年2月9日〜10日 機内で春節を迎える!

経由地の揚州空港では、

そこまで、ゆっくりできず、再び離陸。




揚州から、深圳までの機内食





そのあと、機内で、日付が変わり、

旧正月の年越しをすることになるのですが、

落ち着きのない、隣の女の子と、

その横で、音量出して

ゲームしている母親と同じ列でした…


公共の場で、イヤホンをつけずに

音量を出す行為、日本だったら

絶対あり得ないですが、

中国では、よくあること。




ちゃんと靴を脱いでるだけ、まだいい方だ。


まもなく、深圳に着陸




真夜中の、深圳空港に到着




2018年2月、今から6年前の春節、

深圳空港から、バスで香港まで行きました。


6年ぶりの深圳、今回も、

広州に行くための、中継地…


翌朝、広州へと向かいました。


本当は、広州行きの

チケットを買いたかったのですが、

ANAと提携している航空会社に乗りたかったので、

結局、スターアライアンスに加盟している

深圳航空の

深圳行き🛫に乗ることになりました。



×

非ログインユーザーとして返信する