中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ロサンゼルスから、サンフランシスコへ、それから北京へ✈️ 2020年1月26日

ロサンゼルス国際空港のラウンジで、

アメリカンな朝食




まずは、アメリカ国内線で、

サンフランシスコに移動。


アメリカは、入国審査は大変だけど、

出国審査は無いです。


サンフランシスコから、

北京行きの、機上の人となる。



。。。。。。。。


ほぼ空っぽの飛行機の中に、恐怖を感じた。


当時は、中国だけが、バイオハザード地域だと

誰もが思っていた。


そんな場所に向かう私…


アメリカの乗務員さんたちも、

中国には行きたくないだろうなあと思った。


北京まで送り届けてくれたことに、感謝!




機内安全ビデオ




スターウォーズや、歌舞伎(ANA)など、

その国の特徴を出していて、おもしろいですね♪



この旅最後の、アメリカンミール


1回目の機内食





中国の上空で、2回目の機内食(朝食)




サンフランシスコを出発してから、

北京までの12時間、ほとんど眠れず。


夜中に、CAさんに、

コーヒーを持って来てもらった。


フォレスト・ガンプ、

プリティーウーマン、

ホーム・アローン2

を観た。


その3作品、本当に、久しぶりに観ましたが、

どれも素晴らしい映画です。


若き頃の、Julia Roberts主演の

「Pretty Woman」は、

行って来たばかりの、

HollywoodやBeverly Hills

が出てきて、とてもおもしろかった!


飛行機の中で、少しだけ寝て、

無事に、北京首都国際空港に到着。


変わらず「Welcome to China」の電光掲示板が

迎えてくれた。。。



北京首都国際空港 中国国際航空のパンダ


×

非ログインユーザーとして返信する