中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

広東省 広州のリトル・モロッコ、螺蛳粉(タニシ麺) 2024年2月13日

広州に、リトル モロッコ現る!








ご覧の通り、人はいないw

配車アプリで呼んだ、ドライバーさんが

若い女性だったのですが、彼女も、

(この場所を)知らないと言っていましたw


モロッコ街の周り、広州郊外の街並み




螺蛳粉(タニシ麺)は、広東省のお隣、

広西チワン族自治区の郷土料理ですが、

私の住む、北方には、

ダシからとっている、螺蛳粉(タニシ麺)

のお店はないと思うので、入ることにした。



炸蛋(溶き卵の揚げ卵)入り




くさみのある、螺蛳粉(タニシ麺)ですが、

スープは、意外とあっさり味で、美味しかった。


こちらの写真は、螺蛳粉(タニシ麺)の故郷 

広西チワン族自治区 柳州


2023年、柳州に行って

螺蛳粉(タニシ麺)を食べてきました!

その時のことは、こちらのブログに。

×

非ログインユーザーとして返信する