中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

Viva Africa from 広州 (^^) 2024年2月12日

広州3日目。

ホテルで、NHKをつけていたら、

「正直不動産2」が始まり、見始めてしまい、

出かけるのが、遅くなりました…


昼間の様子を見たかったので、

2日続けて、アフリカ人街に来ました。


春節だったので、シャッターが閉まっています…







ウイグル、アフリカ人街の最寄駅、

地下鉄 小北駅前で、ケバブを買いました。




ケバブを持って、食料品店のお隣のカフェへ!




アフリカンママが、笑顔で迎えてくれました。(^^)




コーヒーと一緒に、ケバブをいただく。




中国、他店で買ったものを、持ち込みできるのが

ありがたい。

ケバブは、日本の方が、安くて美味しいと思う…


とてもかわいいお嬢さんが、

クッキーを、持ってきてくれました。(^^)




アフリカンママ、人の気持ちを和ます

素敵な明るさと笑顔でした❣️


お客さんも、若いアフリカ人男性2人。

アフリカにいるような気分になれました。(^^)


2019年2月、今から5年前の春節、

南アフリカのお隣、大西洋に面する国、

ナミビアを旅行したとき、よく聴いていた3曲


ライオンキングの主題歌、やっぱり

アフリカのサバンナのイメージに合う🎶




マイケルジャクソンの

アフリカへの思いが伝わって来る、こちらの2曲。





アフリカンママのカフェで、

こちらの3曲を聴いていると、

本当に、意識はアフリカへと飛びます✈️😄


アフリカ旅行中に、よく聴いていた、この3曲は、

私にとって、

アフリカを思い出す歌になっていました🎶


未知の世界だった、アフリカを訪れてから、

もう5年も経つのか…

暖かく迎えてくれた、アフリカに、また行きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する