中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

月曜日も外食

2日連続で、米線w


米線 22元 (今のレート 440円)

小鉢(じゃがいもの千切り)  4元 (80円)


そこそこキレイなお店なので、値段は少し高め。


落ち着いて食べられました。


調味料の種類も多い。



レモン水とお茶も。



この日もショッピングモールに行きましたが、結局何も買いませんでした。

新しい靴と手袋が欲しいのだけど、あまり良いものなかった。。。


やっぱり、日本で買い物したいな。

なぜこんなにも、購買欲をかきたてられないのか。。。

値段もあまり安くなくて、デザインも微妙なものばかり。。。



ゼロコロナ政策が終わり、地下鉄に乗る時や、ショッピングモールに入るときに、以前にように、QRコードをスキャンする必要がなくなりました。

以前に戻っただけですが、逆に自由すぎて違和感を感じてしまうw

×

非ログインユーザーとして返信する