中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ショッピング ♪( ´▽`)

日曜日、ショッピングモールに行きました。


卯年が始まりましたね!



先ずお食事(^^)


酸菜魚の米線 牡蠣追加 43.9元

今のレートで、870円くらいです。



こちらのお店でお買い物


紙袋は、春節バージョン


長袖のTシャツですが、セール品でも、日本円で、約1200円以上しました。

もともとユニクロは、中国の方が、日本で買うより高かったけど、日本でも値上がりしているようですね…



タピオカミルクティーを買って帰りました♪




ネイルサロンにも行きました♫


春節の前なので、中国では、おめでたい色である紅色を、ネイリストさんが熱心に勧めてくれたので、思い切って、紅白の2色ネイルにしました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する