中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

社食メニューと、私の味覚

11月末から、コロナのため、ずっと在宅ワークをしていましたが、月曜日から、約2ヶ月ぶりに会社に出勤しています。


突然のゼロコロナ政策終了と私自身も発熱、西暦の年末年始、春節と、色々あったこの2ヶ月…

旅行など特別なことは何もしなかったけど、それなりに楽しく過ごせました。



今日、会社からケーキをいただきました。(^^)




久しぶりの社員食堂


月曜日の昼食

重慶小面 13元(260円)



火曜日の夕食

水煮魚 19元(380円)


どちらも辛味系の料理です。

この化学調味料の効いた辛味系、私にとって、クセになる味ですw

マクドナルドのように、たまに食べたくなるw



中国人の友人の家に、こちらを持って行ったことがあります。


香菜(パクチー)とネギを、薬味として出してくれました😂


香菜入り、意外と美味しいと思いましたw

私の味覚がおかしくなっているだけかもしれないので、お勧めはしませんが…w


写真は通販サイトからお借りしました。

スープ少なすぎ…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する