中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

天気予報、大変なことに…

大連ではなく、北関東南部の実家の方です。

「雪まじりの雨」は、大連にはない天気かも。



最低気温、明らかにおかしい…

もともと、滅多に氷点下にはならない地域なのに…

普段なら、火曜日と金曜日の、最高気温9℃最低気温-2℃あたりを、年に数日しかない、特別寒い日と思ってる。



1月14日土曜日のこと。

中国では、この辺りに寒波が来ていました。

その日は、北風ビュービュー吹いていて、とにかく寒くて堪らなかった…


その日、上空では…



「皆さま、無事に着陸いたしました」のアナウンスの後、拍手が起きる…

SNSの動画を見ると、飛行機めちゃくちゃ揺れてるし、お客さんとても怖がってるし…


日本だったら、この状況で着陸しようとするのかなあと思った。

その日は私も、空港の近くにいたのですが、おそらく着陸するタイミングを待つため、飛行機が空を旋回していたようで、騒音が凄かった…

空港付近の住民も気の毒だ…

×

非ログインユーザーとして返信する