中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

3月半ばの週末

金曜日は、今が旬の、寒ぼらレモンジメで乾杯🍻


レモンと塩だけのシンプルな味付けが、ボラの旨味を引き立てていました!



ケンタッキーのコールスロー再現レシピを元に、日本料理屋の店主が作ってくれました!

(日本の!)ケンタッキーのコールスロー、やっぱり美味しいです♪

手作りなら更に美味しい。^_^


写真は、持ち帰りした分。

土曜日のお昼、家で食べました。



そして日曜日、いつものカフェに!


バターコーヒーと、キャラメルケーキ。

クリームを満喫w



カフェの猫ちゃんが、向かいの席に来てくれた。^_^



今日の夕食は、日本でも人気のこちらのインスタントラーメン!

中国のビール、雪花と一緒に。



たまに食べたくなる味ですね。


惰性で食べてた、不健康な日曜日…

一日の食事、ケーキとインスタントラーメン…



最近、痩せたねと言われました。

一日一食生活はじめて3ヶ月以上たち、見た目への効果がでてきたということでしょうか。

一日一食生活と言っても、厳密な一日一食をしているわけではないです。

昼ごはんを食べる日もありますし、間食もしています。

ただ、一日一食生活を目指し、一日の食べる量を減らしているというだけかな。

×

非ログインユーザーとして返信する