中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

春の花と、インスタントラーメンで世界食巡り🌍

八重桜が咲きました。


良い香り



シンガポール🇸🇬のインスタントラーメン
カレー味

スープは美味しいのですが、麺がまずかったので、別に買いました…
私、本当は、食べられるものを捨てるの嫌なのですが…

パクチー大盛りw

そのまま、IHで作って食べられる器で簡単に済ませました…

本当は、世界の食巡りが夢ですが、インスタントラーメンだけでも、簡単な、世界食巡りはできると思う!


少し高めのたまごを買った。19元(370円くらい)

さすがにこれだけ出せば、洗浄が十分してあり、フンやハネがついていない!(笑)
「付着していない」ではなく、「残っていない」と言った方が正しい。

そして栄養価も高いらしい。
一応、生食用と書いてありますが、少し怖い…

日本で、卵の価格下げるために、フンのついた卵売ったら、売れるのだろうか…

それに安い卵は、味も不味い。
私も中国で生活するまでは、卵に、不味いも美味いも無いと思っていた。

全ての卵が、生食用で、完全に洗浄済みの日本…
やっぱり、外国に比べると、贅沢だと思ってしまう。
×

非ログインユーザーとして返信する