中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

春が来た。 ♪( ´▽`)

3月31日 金曜日


カフェランチ


気温が上がってきたので、久しぶりのアイスカフェラテ。


花が咲きました。




4月1日 土曜日


たんぽぽが咲いた。



ローカルな話題ですが、大連市、地下鉄の新路線が開通しました。




もともとある路線の駅と、新路線の地下鉄駅が繋がって便利になりましたが、乗り換えの時、結構歩きました。


そのあとお会いした日本人の方と、東京を思い出したという話になりました。

乗り換えのため、地下道をずっと歩かなければならない駅は、確か、大手町でしたっけ?


もう3年以上帰っていない日本…

色々なことが思い出せない…


大連の乗り換えの距離、東京ほどではないですw


東京の地下鉄、後からできた路線のホームは、本当に地下深くにありますよね。


今までは、それが当たり前と思っていましたが、今思い出すと、地下深くまで降りていくイメージに恐怖心を感じてしまうw

×

非ログインユーザーとして返信する