中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

日本人女性5人のランチ会

土曜日、7年半の中国生活初、
日本人女性5人というメンバーでお食事しました。(^^)

在住日本人が少なくなっている中、
奇跡的なメンバーでした!

イタリアンレストランで、
とても楽しい時間を過ごしました。







中国生活24年の方も、一緒にお食事しました。

その方は、国仲涼子さんのこと、
全然知らないと言ってましたw

山田孝之さんのこと、
「エリーの弟」と言っても、
何のことだかさっぱりわからないとw

それもそのはずw
「ちゅらさん」の放送は、2001年で、
その方は、その頃すでに、中国で生活していたから。

「ちゅらさん」は、21世紀1作目の連続テレビ小説。
21世紀も、そろそろ四半世紀経ちますね…

久しぶりに、沖縄行きたいなあ。



画像はネットより借用しました。





×

非ログインユーザーとして返信する