中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ピピ島発ボートツアー②バイキング洞窟、マヤベイ 2018年10月1日

バイキング洞窟






昔、この洞窟を、海賊が利用していたらしい。




餌に群がる、熱帯の魚たち



こちらのビーチに上陸して

お弁当を食べました。

チャーハンと、スイカだったかな。






日本からそう遠くないところに、

こんな素敵な場所がある。



映画「ザ・ビーチ」の舞台となった、マヤベイ




この時は、ボートから見るだけ。


私がその場に居た日から

ちょうど4ヶ月前の2018年6月1日から、

環境保護のため、マヤベイはずっと閉鎖中。




この線より向こうは、自然保護区域。



もう少し早く行けば、

マヤベイに上陸できたのだけど、

後悔は、あまりないかな。


というのも、上陸できた頃の写真をみると、

ビーチも人でいっぱい、海の中も、

海水浴中の人、観光客を乗せてくる船やボートでいっぱい…


この写真みたいに、

観光客のいないマヤベイに上陸できたら、

そこは間違いなく、美しい楽園…


私もこの素晴らしい海を、観光している客のひとりなのだが、

永遠の楽園を破壊しているのは、

訪れるたくさんの観光客なのですよね…


私的には、マヤベイに上陸できなくても、

お弁当を食べた、

あの素晴らしいビーチで、ひと休みできただけで、

大満足です。


あのお弁当を食べたビーチもまた、

観光客が大勢訪れてしまうと、

自然破壊の危機に陥る…



海の旅を終えて、

猫の島 ピピ島に戻ってきました。(^^)








このあと、ビーチバーに行きます🎶


×

非ログインユーザーとして返信する