中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

自分で祝う、誕生日🍷

ホテル併設のレストラン






プーアール茶




鯉の水煮魚




3人前くらいある…

結構、頑張って食べましたよw




誕生日祝い ( ^ ^ )/■




この子が、付き添ってくれた ♪( ´▽`)




警戒されてるw








私の隣に来た (^^)






2023年11月15日

この日は、

人生の正午とか、人生の折り返し地点とか言われる

年齢になる、誕生日でした…


思えば、若さと共に駆け抜けた、

人生の前半戦でした。


若者がよく悩むのは、

エネルギーが有り余ってるからだと

よく言われていますが、

人生の前半戦は、数多くの未知のことを

経験していかなければならないので、

それ相応のエネルギーも必要だ。


これから、未知の世界である、

人生の後半が始まりますが、

相手の気持ちを考えず、人に迷惑かけたり、

自分勝手な理由で、人を傷つけるような人では

ありたくない。


人を見下すことしか、

自分を認める手段のない人には、なりたくない。


ただ、多かれ少なかれ、

人間、そういう思考はある。


けど、人を下に見ることで、

自分を、安心させるような思考は、

絶対に、自分の外に出してはならない。


特に、自分のことを棚に上げて、

人を批判するような人にだけは

絶対なりたくない。


40年も生きれば、この世界は

平等ではないことくらい、わかるし、

段々、不平等さを、受け入れられるようにもなってくる。


自慢する人は、ただ、マウント取ってるだけ

ということも、わかってくる。


そんな人には、絶対なりたくない。



残ったワイン🍷

ベッドの横で、ティーカップでw




本当に幸せな、ホテル ステイ ♪( ´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する