中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

人のために何かをするということ

皆さまのブログを読ませていただいている中で

タイトルについて、思ったことを

書かせていただきたいと思います。


30歳くらいで、1000万円以上、貯金をされている

節約系ユーチューバーさんたちが

貯金もなく、貧乏だった頃は

飲み会で、たくさん飲む人と、同じ金額で

割り勘されるの、すごく嫌だったと

よく言っています。


以前の私も、それが、すごく嫌で

そんなことが起きた時には

無関係の人にも

愚痴を聞かせてしまっていました…

(本当に迷惑なことしてた…😓)


今だって、もちろん、極端に損する

割り勘は、嫌ですが!


私は人に対して、絶対

それは、したくないと思ってる


皆が納得していて、皆が気分よく会計できるなら

ありがたく、ご馳走になってもいいと思います


(極寒の冬を生きる花ちゃんと、クロちゃん)


(2024年1月12日)


節約系ユーチューバーさんたちも

ある程度の貯金ができたあとは

人のために、もっとお金を使うようになった

と言っています


何の見返りも求めず、人のためにしてあげた事は

必ずいつか、自分に返って来てくれると

私もそう思っています


まあ私は、人のために何かする

というよりは、

人から、搾取するようなことだけは

絶対にしたくない程度の心がけですが


どちらかというと、徳を積むことより、

徳を失うようなことをしないように

心がけている。


世の中、詐欺など、悪い波動で溢れていて、

それに同調して

自分の人生を破滅させたり、

悪い波動に巻き込まれたりしないように

生きて行きたい。


一緒に仲良く、猫缶を食べています(^^)

花ちゃん、クロちゃんの顔を

どけて食べるために、押してましたがw


(2024年1月12日)

×

非ログインユーザーとして返信する