中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

コロナ禍の中国について 集中隔離医学観察 6泊7日 2021年5月16日〜22日⑦

最終日、22日

朝PCR検査をして、その日の午後7時前、退出許可が出た。



7日ぶりにホテルの廊下を歩く。







7日前にここに連れてこられた時は、絶望だった…😥


久しぶりに外に出た時の感覚、忘れられないw

ちょうど夕食の時間、レストランから流れる音楽と人の声が紡ぐ喧騒。


シャバの空気は美味いという感覚が、よくわかりました😂

あの時は本当に、外の懐かしい空気に、久しぶりに触れた感じがしたwww


つまり、私たちは隔離されていたけれど、外の世界では、普通の生活を送っていたということです。(コロナ禍での普通の生活です…)

あの時は、大連では感染者ゼロでした。



隔離解除後、早速こちらのお店へ❣️



いつもより贅沢なアイスは、美味しかった!



うちで1週間、常温で放置したネギ…

突然の集中隔離命令で、1週間うちに帰れなかったから… (T . T)




あれからすぐに…


ワクチン接種に行きました。

都市によっては、外国人有料のところもあったようですが、大連では無料でした。



楽しいイベント会場ではないですよ😂



ワクチン接種後の注意事項



保健所の隣には市場もあり

×

非ログインユーザーとして返信する