中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

再び、在宅ワーク始まる。

今日(3月17日)は会社に出勤して、明日から在宅ワークを始める。



カナダのコーヒーチェーン Tim Hortonsは営業してました!





ホットコーヒー(中) 23元

シーザーチキン ラップサンド 26元

合わせて約800円

中国のカフェ、安くない…



中身が見えるように、少し破きましたw

チキンが大きくて、ベーコンも!

シーザードレッシングと野菜も入っています。




オフィスビルの一階にあるこちらの店舗。


近道するため、お店の中を通り越して行く(表から入って裏から出る)人達がいて、お金払ってゆっくりしている人を妨害する。

数人でお喋りしながら通行する人たちもいる。

何とかならないものなのかなあ😔


まあでも、そういう事するのは一部の人だけで、通行のためだけに、買わないのにカフェに入ったりしない人の方が、ほとんどだと思う。




巣篭もり生活の準備‼️


家の近くの商店に行きましたが、買い占めが起きている様子はなかったです。

普通に、物はありました。

×

非ログインユーザーとして返信する