中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国に戻ってからの日々と、端午節

アボガド カフェラテ
美味しく、ボリュームもあるので、
お腹いっぱいになります。


カフェで、猫ちゃんと一緒に、少しお勉強

ドリンクは、バナナミルクです。
3種のフルーツが食べられたのは、うれしい!



寝起きの表情 (=^x^=)



日本式の、こってりラーメン


社員食堂の刀削麺

肉なし、野菜だけの麺 14元(280円)


日本から、買って帰りました!

昔からありそうな、素朴な味が、とても美味しい!

まだ、たくさんあります。(^^)

一部公開w

日本のお菓子のストックが
いっぱいある今は、幸せ。(^^)

確か、ダイソーで買った、ミニサイズのスナック菓子は、
ひとりで食べるのに、ちょうど良い。


6月22日は、端午節(旧暦の端午の節句)でした。

会社からもらった、チマキを食べました。

写真上、顔つきのパッケージのものは、
塩漬けたまご

ゆで卵と、チマキを一緒に茹でました。

中国 東北地方の人々のように、
ネギを、そのままかじるのが、美味しいと思うようになったw

中国の方はしないと思いますが、
チマキにマヨネーズをつけて食べたら、美味しかったですw
マヨネーズ、万能!
×

非ログインユーザーとして返信する