中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 遼寧省 丹東① 万里の長城の起点 2018年10月28日

私は、多くの方が行かれる、北京の近くの「万里の長城」には、まだ行ったことないです。


おそらく少数の方しか行かない、東の端に行った時のことを書きたいと思います。



万里の長城 入り口


それっぽい作りの道



向こうは、北朝鮮







それっぽい作りの場所




万里の長城の近くで、お食事


朝鮮冷麺

韓国の冷麺より細くて柔らかいので、私は、こちらの方が好きです。



焼きそば

朝鮮式か中国式か、わからないです…



中国の、ふつうの水餃子



犬がいました。(^^)





この謎に包まれた、未知の国の方と、以前、お話したことがあります。

その時のことは、こちらのブログに書いています♪

×

非ログインユーザーとして返信する