中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 遼寧省 丹東② 鴨緑江 2018年10月28日

の橋の向こうは、北朝鮮。



橋の中央まで行くことができます。


川の向こうは北朝鮮です。


別の地点から見た北朝鮮


拡大していただくと、北朝鮮の船舶が見えます。

iPhoneのカメラだと、これが限界…



朝鮮料理を満喫♪( ´▽`)

オーナーさんは、中国の朝鮮族の方だと思います。


マッコリにナムル!


鉄板豆腐


その時一緒にお食事した、父と母と、何食べるか相談中、「てっぱんどうふ」と言ったら、朝鮮族の方が、「テッパンドウフ」と、ちゃんと聞き取っていましたw

朝鮮語でも、同じような発音をするようです。


野菜に巻いて食べる肉は、とても美味しい!



どれも美味しかった!





×

非ログインユーザーとして返信する