中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

日本人に生まれて良かった。 ♪( ´▽`)

中国のニトリで、新しいお皿を買いました。

お皿が届いた時のダンボール。

割れ物注意!のシール。



今日は、ご飯を炊きました。


中国産のコシヒカリ

通販サイトのこの写真みると、外国にいるんだなあということを実感します。😂

おわんにご飯は盛らない…


味の方は、普通に美味しいと私は思います。

現地の普通のお米より少し高くても、日本米を買っています。



新しいニトリのお皿で晩ごはん


私の料理ではなく、昨日、日本料理屋で、お持ち帰りしたものです。。。

ご飯は、ちょっと水が多かったけど、美味しく炊けました♪


インスタ映えは全然しませんがw

この素材の味を生かしたシンプルな味付けのジャガイモと鯖に、ご飯、本当に美味しかった!


変色していたので写真には写しませんでしたが、高菜もありました。

美味しいお食事ができるって、本当に幸せ。(^^)


今、ちょうど食べ終わったところ。

お腹いっぱいで苦しいくらいです…


今寝ないようにしないと。

このあと、冷凍用ご飯の小分けと、食器洗い…

×

非ログインユーザーとして返信する