中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国 大ニュース‼️

やっと、入国後の隔離撤廃の発表がありました。



PCR検査、マスク着用は、まだ必要。



約3年間…

長かったけど、あっという間に経ったこの3年…



こちらは、日本政府からの発表。。。

日本入国の時も、PCR検査必要なのか…



私の方は、熱が下がってからも、喉の不調は続いています…

本当にこのウイルス、酷い…


今の中国も酷い状態…

感染の拡がりが早すぎる。


私も最初、まさか自分が感染したとは思わず、ただの頭痛と思い、バファリンを飲んで寝ました。

ただ今回の発熱、吐気がなかったので、だいぶ前にインフルエンザに罹った時より、その点はまだマシだったかも。


インフルエンザの時は、病院で薬貰えたけど、今回は、パブロン頼りでした。

機内預けの荷物が重くならないよう、いつも顆粒を買ってきてるので、パブロン飲むの、結構辛かった。 (T . T)


日本でも流行っているようですので、皆さまもお気をつけください❣️

×

非ログインユーザーとして返信する