中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

カンボジア プノンペンへの経由地 深圳で、トランジット・ホテルに泊まる 2024年4月3日〜4日

私の乗った飛行機も、深圳の悪天候が原因で

2時間遅れで到着


そのときの深圳空港、各到着便の遅れで、大混乱😣

航空会社のカウンターに

怒鳴り込みにきた人がいたり…


そんな状況でしたが、無事に

航空会社が提供する

トランジット客のための、無料宿泊:

トランジット ホテルを申し込みました


午前0:32

こちらで、ホテルの送迎バスを待つ


0:55 無事に、バスに乗る




ホテルに到着




午前1:19、お部屋に到着


思ってたより良いホテルでした。

無料で泊まれるのはありがたい。

寝るだけですが💤


そして、午前6:50頃、お部屋を出る…


お部屋のドアを開けたら、床に

こちらの袋が置いてありました


床に置かれてた朝食…ここは日本ではない…


食べる場所も時間もなし…


もったいないので、フロントの方に

あげてきました。

別に喜んでいませんでしたがw


7:05 空港に向かう、バスからの景色


×

非ログインユーザーとして返信する