中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

広西チワン族自治区の郷土料理、ホテルのお部屋でひと休み

市場に行ったあと、

1時半ごろ、一旦ホテルの近くに戻ってきました。


食欲はなかったけど、何か食べたい。

やっぱり、その土地の郷土料理を食べたい。


ショッピングモール内をうろうろしていた時、

チワン族の民族衣装を着たお姉さんが、目に入ってきました♪



広西チワン族自治区は、今回2度目でした。


前回の旅行の時、博物館で撮った、

チワン族の民族衣装の写真が、

こちらのブログにあります。


こちらのお店でお食事することに!




写真右端に、お姉さんが写っていますが、

こちらの民族衣装、

歩くとジャラジャラ音が鳴り、素敵です🎵



こちらは、無料




せっかくなので、少しいただきました。



魚のスープ



中には、魚が何匹も。




美味しかったのだけど、

さすがに食べきれなかったよ…

こういう時、おひとり様は不便でもある…


私的には、美味しかったけど、

淡水魚の臭みが、とても苦手な方は、

食べられないかも…


こちらのお食事、

席代込みで、74元(約1400円)でした。


中国での、昼食としては、安くはないけど、

それでも、こんなに魚がたくさん入っていると思わなかったよ…



お腹いっぱいになったあと、

ホテルのお部屋でひと休み



外の景色を眺めながら、ネスカフェ



せっかくお金払ってるのだから、ゆっくりしないと!

貧乏性…w

×

非ログインユーザーとして返信する