中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

広西チワン族自治区 柳州 青雲市場、南方人と北方人

馬鞍山公園からバスで、

青雲市場へ!





この炎天下、食欲わかず、

ここでは何も食べられなかった…




ベトナムと国境を接している

広西チワン族自治区の皆さんは、

東南アジアの民族に近い顔立ちで、

南に来たなあということを実感します。


バイクが急激に増えるのも、

南に来たということを実感します。



帰りの飛行機で、

背の高いCAのお兄さんみると、

北に帰るんだなあという気分になった。


北方の男性は、背が高くて体格がいいので、

見てすぐに、北方人だとわかるという話を、

オンラインレッスンで、

ベトナム華僑の先生(私と同じく独身女性w)にしました。


北方の男性の方が、魅力的ということですか?

と先生に言われたので、

南方には、北方にはいない顔立ちの、

南方のイケメン

(私の主観:異国情緒あふれる、エキゾチックな容姿)がいると答えました(笑)


中国の男性の話になった時、

私のテンションが急に変わったのか、

なんで突然興奮しだすんですか⁉️

と先生に言われました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する