中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

2022年1月16日 日曜日のディナー

その日は、日本語ペラペラな中国人の友人と、こちらでお食事。


西湖のある、杭州あたりの料理なのでしょうね。



外の飾り。



日本ではあまり見ない野菜、アイスプラント!

食感がとてもいい。

日本で、父がアイスプラントを栽培し、収穫して食べた時、母に、こんな変なもの食べられない!と怒られたらしいwww

私は、この味が好きだけど、この草に近い感じの味、好き嫌いは分かれると思う。



たけのこ炒め!

ペペロンチーノと同じ味付けだね、と言いながら食べた。

ペペロンチーノが好きな人にとっては、もの凄く美味しいと思う!

ペペロンチーノが食べたくなってきた!w




中国式ハンバーグ?

中に、卵の塩漬け入り。

美味しかった。



揚げ小籠包!

中のスープも、美味しかった。



日本でいう、油そば?


5品を満喫しました。

とても美味しく、高級感のある店内でしたが、お会計は、2人で、1800円くらい。

ひとり900円で、ご馳走が食べられて、大満足でした。^_^

×

非ログインユーザーとして返信する