中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

野良猫の、愛らしい仕草①

私の住んでいる敷地内に住み着いている、
4匹の猫


7月7日


子猫3匹は、兄弟姉妹だと思います。
黒猫は、子猫たちがやって来る前から、ここにいます。


こっちをじっと見ている子猫ですが、

撫でようとしたら、引っ掻かれました…


ご近所の方も、たぶん、

引っ掻かれても放置してるかもしれませんが、

海外では、野良猫に引っ掻かれたら、

すぐに病院に行き、狂犬病のワクチン接種を‼️



隣のオレンジの猫と、手前の黒猫は、

とても人懐っこく、

私の足に、すりすりしてくる。(^^)



7月10日


みんなから食べさせてもらってます。(^^)


猫が、自分の体を、人の足にすりつけるのは、

人の体に、自分の匂いをつけて、

マーキングするためらしい。



しっぽの付け根にも、

自分の匂いを分泌する器官があるらしいw


7月19日



足にしっぽをのせてきて、可愛いなあと思った。(^^)



一回家に帰り、

しばらくしてから、外に出た時。




こちらの子猫が、1匹でいました。


ライブフォトでは、

ミャーと言いながら、立ち上がって、

私の方に寄って来る、

とても可愛い写真が撮れました。 ♪( ´▽`)



私の足元に寄ってきて、

ミャーミャー言いながら、

私の身体の周りを、ぐるぐるしてきましたw






まだ、黒猫の匂いが、

私の身体に残っていたから、

何かを訴えるように、ミャーミャー言いながら、

私の体の周りを、ぐるぐるしたのかもw


猫の行動の意味も

調べてみると、とても、おもしろいw



こちらの記事を参考にしました。
×

非ログインユーザーとして返信する