中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

野良猫の、小花(花ちゃん)①

花ちゃん (中国語: 小花 / シャオフア)

とても可愛い、女の子


花ちゃんと、オレンジちゃんは、兄弟姉妹



8月5日



熟睡する、花ちゃん。

この日が、花ちゃんが

懐いてくれた、最初の日。






寝ている、花ちゃんの

あごを、撫でてあげました。(^^)


オレンジちゃんも、横で熟睡



8月4日



また別の日



8月8日


寝ている、花ちゃんのそばに居た時、

黒ちゃんが、私の足元に来てくれました。


その時、突然、花ちゃんが立ち上がり、

ミャーと言ったら、

黒ちゃん、行ってしまいました… (T . T)


その時の写真ではないですが、

イメージとして、こんな感じ。



7月28日


「花ちゃん、何してるの?みんなで仲良くしよう」と、

幼稚園の先生のように、言い聞かせましたが、

猫は、縄張り意識の強い動物のよう…


オレンジちゃんも、

私が、オレンジちゃんを撫でているときに、

黒ちゃんが、近寄ってきたら、

ミャー!と、怒っていました…


黒ちゃん、可哀想に見えますが、

猫は、もともと、群れて生活する習性はなく、

独立して生活しているようです。



花ちゃんの寝顔は、本当に可愛い。





8月8日

×

非ログインユーザーとして返信する