中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

野良猫の、小橘(オレンジちゃん) ②

夕暮れ時、薄暗かったので、

生垣の中の、猫の色がよく見えず、

別の猫に向かって、

「シャオジュー(オレンジちゃん)、

グオライ(おいで)」

と呼びかけていました。


ふと足元を見たら、

目の前に、オレンジちゃんがいました(笑)


生垣の中の猫が、出てこないので、

何度も、呼んでいたから

オレンジちゃん、来てくれたようです。(^^)


そのとき、オレンジちゃんは、

自分の名前が、小橘(シャオジュー)

だとわかっていると確信しました。


私の発音は、中国人と違うはずだけど、

自分が、呼ばれてるとわかったのが、すごい❣️


その時の写真ではないですが、

イメージとしては、このような感じです。



8月3日



撮影するのは、大変失礼だと思いましたが、

ご用が済んだ後。




8月29日


ご用の前にも、土を掘って、

ご用が済んだら、土をかけて、

場所も、端っこを選んで、

猫は、本当に賢いと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する