中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

野良猫の、小白(シロちゃん)

シロちゃん(中国語: 小白 / シャオバイ)に

初めて会った日。




10月17日


花ちゃんと、同じくらいの大きさの、

まだ子供の猫。


ミャーミャー言っていましたが、

近寄ると逃げてしまいます。


シロちゃんが、ミャーミャー言うと、

花ちゃんが、近寄っていってあげていました。



花ちゃん



9月12日



最近、また突然やってきた、シロちゃん。

白くて、顔立ちも、きれいな猫ちゃん。


クロちゃんみたいに、

誰かが外に、置き去りにした猫なのだろうか。


もしそんな、無責任なことする人が多いなら、

本当に残念すぎる。


もうすぐ、寒い冬が、やって来るのに。


猫たちがいなかったら、

自分は辛いとき、どうなってただろう

と思うくらい、この子たちの存在に癒されている。


みんな、強く生きてほしい。



クロちゃん




クロちゃんと、花ちゃん


×

非ログインユーザーとして返信する