中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

なぜ中国語を、勉強し続けているか?

中国留学経験があり、
毎年、中国に行きたいと言っている、
日本在住の方が、
あるブログで、タイトルについて、
昇進や転職のためでもなく、
1人で、中国に行きたいからと言っていました。

私の場合は、中国に住んでるので、
もっと真剣に、中国語学習に取り組まなければと
思っていますが、
私も、中国語を学ぶ動機は、
中国国内を、一人旅するためだと思う。


また、そのブロガーさんは、
海外を旅したいので、平和が続いてほしいとも
言っていました。

私も同感。
海外で暮らしたい、色々な土地を旅したい
という私個人の希望を叶えるためにも、
平和がずっと続いてほしい。
×

非ログインユーザーとして返信する