中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

アメリカ旅行 番外編! キャロライン ケネディさんと、ビッグバード

もう何年も前のことですが、

2015年8月29日

アメリカ大使館の、一般公開に行った時のこと


生でみた人物の中で、一番の大物

キャロライン ケネディさん



当時の駐日大使として、挨拶をされていました



セサミストリートも❣️




フィリピン人のオンライン英会話講師に、

ビッグバードが、日本に来たことあるという

話したら、知りませんでした。

35年も前のことなので、若い先生は、

知らないでしょうw



ビッグバードがやってきた

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 05:45 UTC 版)

ビッグバードがやってきた(Big Bird in Japan)は、1989年1月16日PBSで放送されたセサミストリート特別番組ビッグバード 中国への旅の続編で、撮影は京都東京で行われた。

(画像はネットより借用)


その話のあと、YouTubeで

「ビッグバードがやってきた」をみましたが、

大人が観ても、おもしろいと思いました。


ビッグバードが、

「It’s sanjusangendou(三十三間堂)」

と言ってたのを、よく覚えてるw



ネットより画像を借用。やはり、怖い(笑)



中国編(1983年放送)より、

日本編の方が、おもしろいと思いましたが、

40年前の中国を見たくなったので、

もう一度、中国編を観てみたい。


日本にいたら、こちらに、

YouTubeのリンクを、貼り付けしていたのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する