中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

螺蛳粉(タニシ麺)

螺蛳粉(タニシ麺)は、

南方の都市、柳州の郷土料理です。


北方の都市、大連で、

螺蛳粉(タニシ麺)を食べてみました。



地下のフードコートに。






天井の飾り付け、

クリスマス🎄と春節🧧が一度に!

中国では、よくあること(笑)


欧米でも、ニューイヤーまで、

クリスマスツリーを飾っていると

聞いたことがあります。






天井も、中国らしくて良い(笑)



去年の6月、柳州で、

螺蛳粉(タニシ麺)をいただきました!



フードコートのお店で、7ヶ月ぶりに、

螺蛳粉(タニシ麺)をいただく。






本場より、マイルドで、食べやすかったです。

たぶん、インスタント。


独特の、くさみのある出汁は、

たまに、食べたくなるような味です。


苦手な人は、絶対食べられないと思いますがw

×

非ログインユーザーとして返信する