中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

日本人のネイル

「日本人の爪」というタイトルにしようかと

思ったのですが、何か変なので、

やっぱり、横文字にしましたw

マニュキアの話じゃないですw


前回のブログですが、日本人女性2人での

火鍋とココアだったので、

色々お話は盛り上がりました。


北方の大連での生活、爪がよく割れる

という話になりました。


寒く乾燥した気候も、原因だと思いますが、

食べるものも関係しているのではないか

という話になりました。


日本人がよく食べているものの中に、

つめを丈夫にする成分が、多いのではないかと。


勝手なイメージで、なんとなく

貝を食べていたら、

つめが丈夫になりそうな気がする…


そういえば、私、中国の

ネイリストさんに、つめが硬いと

驚かれたことがあることを思い出しました。


それを聞いていた中国人の方が、

名探偵コナンに、

つめを狂気にしたトリックがあったことを

思い出していました。


こういう話が苦手な方は、すみません…



日本料理屋の、青柳、赤貝




あさり、牡蠣、アワビ




(ブログの内容とは関係ないです…)

×

非ログインユーザーとして返信する