中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

水曜日のランチは参鶏湯

今日の午後、半日有休を取りました。


ランチは、参鶏湯を食べに行きました。


小鉢は、お代わり自由だと思う。

でも、出されたものさえ食べきれなかった…




最近、少し風邪気味で、怠い感じになることが多い。

今日も、有休消化したいのと、少しゆっくり休みたかったため、有休を取った。


栄養もとって、元気回復したい!!!


今日のランチは、少し贅沢な60元。

でも、参鶏湯が1000円少々は、日本より安い。


ランチのあと、美容院に行き、そのあと、カフェに来ました!


「話してはいけない珈琲店」

「静かに本を読みながら、コーヒーを飲む場所」

「の」を使う看板、中国でよく見るw


そう、ここは図書館みたいに静かに過ごす珈琲店。

私も静かに何かしたい時、ここに来ます。


猫ちゃんもいます。







ドラゴンボールとコナン



日本の漫画は、大人気!



日本文学の中国語訳



もちろん、中国文学も



とても懐かしいこの漫画の原作もある!

もちろん読みましたよ!

やっぱり、おもしろいw

子供時代によく読んだなあ。

年齢バレるかなw



大人気のあの作家さんの小説もありますよ!





毎週火曜日は、会員向けサービスで、ミニケーキがつく。


無料ケーキが豪華!

ドリンクは、イチゴミルク。



キウイジュースとチョコレートケーキ


×

非ログインユーザーとして返信する