中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

オーストリア ウィーン 公共交通機関の検札

今から5年近く前の2019年8月、

オーストリア ウィーンを旅行したとき、

市内のバス、電車フリーパスを使っていました。


ウィーンの路面電車




ウィーンの電車のなか🐌


駅ごとの改札はなく、

車内で、抜き打ちでの検札でした。


検札のとき、乗車券を持っていないと

高い罰金を取られるようです。


合理的だと思いますが、東京のような

人が多すぎるところでは、

導入できないシステムでしょう…


私のところにも、2〜3回ほど、検札に来ました。


美男美女の多いウィーンで、現地の方と接する

良い機会となりましたw


やはり、ひとり旅って

楽しいけど、孤独なのかなw


ウィーンの街角



ウィーンの公園

×

非ログインユーザーとして返信する