中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

「一日一捨」の第一歩 食品ストックを食べなければ!

食べ物を

捨てるなんて言っちゃいけないけど、

賞味期限切れの食品を食べていくことから

私の「一日一捨」は、始まります。


今日(3月19日に書きました)の夕食は、

缶詰のひよこ豆の、無印良品「ロコモコ」がけ


(ネットより借用)


無印のロコモコ、

日本から買って帰った、最初の頃は、

もったいなくて、食べられなかったのだと思う。

そのうち忘れるのに…


ロコモコは

レトルトなのに美味しいと思いました!



デザートは、

ホエイプロテイン(バニラ味)と、はちみつ

を加えて、お湯で溶かした

オートミール


ひよこ豆の缶詰、オートミールは、便利ですね!

工夫しなかったら、すぐに食べ飽きそうですが。


オートミールは、

工夫次第で、簡単節約レシピができそうですね。

皆さまのブログも参考にさせていただいてます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する