中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

コロナ禍の中国について 集中隔離医学観察 6泊7日 2021年5月16日〜22日②

隔離中の、朝食をご紹介します。



17日 2日目の朝を迎えた時のお食事ですね。



20日



21日



22日


そのまんま、中国の朝食文化紹介ブログになりますねw


黄色い雑穀のお粥と、饅頭(日本でいう、おまんじゅうではなく、中国式の白い蒸しパン)、ゆで卵は、毎日でてきましたね。


パンデミック後、中国に旅行に来られたら、出来たての饅頭などが、安く食べられますよ!


黄色いお粥、もっと良いものだと、かぼちゃが入っています。

饅頭は、餡はないですが、22日の朝食のように、ネギ?が練り込まれているバージョンもあります。


普段の朝食では、皮蛋粥もよくありますね。

あと、醤油の煮卵も。

豆乳も朝食と一緒によく飲まれています。


お弁当は、このように、ドアの外の椅子に置いていってくれます。

置いていく時、ノックして知らせてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する