中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

水曜日と木曜日の夕食

水曜日と木曜日、とても怠くて体調も少し良くなかったので、外食しました。


水曜日


日本式ラーメン屋に行きました!

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、写真右側のお店は、ミニストップですw


黒醤油ラーメン


マー油入り醤油ラーメンです。

おいしかった!





木曜日


社員食堂で、米线(米の麺)と飞饼(飛餅)セットを食べました。


飞饼は、こちらのブログでもご説明してますが、中国化されたインド料理ですw


空中で生地を伸ばして作っていました!

飛ばしてはいなかったけどw

本場インドでは、飛ばしながら作っているようです❗️





焼きたての飛餅、美味しかったです♪



帰り道、歩道にまた新しい花が咲いていました🎵


×

非ログインユーザーとして返信する