中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

巣篭もり生活5日目

結局、月曜日から金曜日まで、ゴミ捨て以外は外に出ず…


金曜日 おうちでランチ休憩(^^)


家の中が寒かったので、体を温めるため、生姜入りの、こちらのお茶を飲みました。🫚

家の暖房が切れてしまったため、木曜日と金曜日の仕事中は、オイルヒーターをつけてしまいました。

中国北方の集中暖房システムについては、こちらでご説明しています。


水曜日は、清明節(中国の祝日)だったため、お休みでした。


その日も外には出ず、部屋の掃除を少し頑張りました。

やはり、部屋が少しでも清潔になると、気分は上がります♪

体も動かせますしね!

×

非ログインユーザーとして返信する