中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

広西チワン族自治区 柳州 灼熱の公園へ

朝食のあと、お部屋でひと休みし、

配車アプリで、個人の車を呼び、

公園へ行きました。



公園の近くに銀行があったので、

まずはそこに。


バスに乗る時、一元が必要なので、

両替しに、銀行に行きました。


新しい、一元コインができたみたいですね。



柳州のバス代は、

1回乗るごとに、一律、2元でした。


1回約40円は、日本に比べたら全然安いですが、

1回1元のバスのある都市もあります。


中国の方に聞いたら、

冷房代がかかる地域だから、

バス代が2元なのかもしれないとのことでした。


この旅行中、9回バスに乗ったので、

バス代に、18元使いました。



馬鞍山公園



少し登ったけど、

暑いから、私は下山する!



こちらで、ひと休み



蓮の花をみられただけでも

ここに来て良かった。 (^^)



珍しい木



ここからまた、市場を目指して、バス移動。


乗り換えのバス停の前に、

こちらのスーパーがあったので、入ってみました。








前日の夜、歩いた辺り


この時、ちょうど正午くらいでした。

気温は、34度。

とにかく暑い。

×

非ログインユーザーとして返信する