中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

春節 広東省 高速鉄道で、深圳から広州へ🚄 2024年2月10日

百度で調べたら、深圳空港から広州まで、

バスが出ているようだったのに、

バス乗り場のカウンターに行って、聞いてみたら、

広州行きのバスは無いと言われました…


順調に、物事が進まない…

急遽、広州行きの、高速鉄道のチケットを買い、

空港から地下鉄で、高速鉄道駅へと向かいました。


高速鉄道駅は、香港への入り口の近くでした。


2018年2月、今から6年前の春節にも、

この道を通りました。





空港泊で寝不足でしたが、その時は

意外に元気で、香港に行きたくなりました。

でもやっぱり、顔くらい洗ってから、

香港の街を歩きたい…😅

なので、予定通り、広州に向かい、

ホテル着いたら、ゆっくり休みます。


深圳行きの高速鉄道駅の場所が、

わかりにくかったので、迷いました。

時間がギリギリだったので、焦りました…

やはり、知らない土地では、

時間に余裕を持たせないといけない。

当然のことを言っていますが。😂




無事に乗れました!




さすがに、高速鉄道のなかで、少し眠りました。

やっぱり、空港泊は、翌日が

「移動→ホテルでゆっくり」じゃないと、

体力的にも無理だと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する