中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ホテル日航 広州 2024年2月10日

深圳から、高速鉄道で、広州駅に到着後、

バスで、ホテルに向かいました。



ホテルが、中心から離れているので、

最後の一人の乗客になりました…





春節のロビー






みかんの木、広州のあちこちで、見かけました。

フロントの方は、日本語で対応してくれました。


3泊するお部屋




アメニティ



日本のでした!



こちらも、日本っぽい



お部屋の窓の外は、広州郊外の景色。




こちらのホテル、中心から遠いのと、

Wi-Fiが繋がりにくいのが、不便でした…


その日、何も食べていなかったので、

お部屋に着いたら、インスタントコーヒーと

飛行機でもらった、パンのティラミス

をいただきました。



少し無理して、このホテルに、3泊するために、

到着日と、出発日を、空港泊にした。


2日ぶりのベッドで、1時間くらい眠ったあと、

ディナーバイキングへ!


288元(今のレートでは、6000円くらい。高い…)

のディナーバイキングこそ、根性発揮する場でした…


その日、ほとんど食べていなかった私が、

次回から、3回にわけてお伝えしますが、

おひとり様で、食べまくります😅

睡眠不足だったので、アルコールは、

ワイン1杯、少しのビールだけしか飲めませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する